コロナ自粛の今

2020年04月20日

全国に緊急事態宣言が発令中のさなかにはなりますが不動産価格が下落傾向にある事を踏まえ契約率が上昇しております。

 

外出自粛要請も有り本当に住宅を検討しているお客様以外の来場が殆ど有りません。

 

ではコロナ自粛の中 今不動産は買いなのでしょうか❓

 

住宅ローンは誰でも組めるものでは有りません。

 

まずは、年齢が決められており大体の金融機関が80歳が完済時の上限になります。

来年や頭金が貯まった時にと考えているといつの間にか35年ローンが組めない年齢になっている事も

当然期間が短くなれば同じ金額の借入でもお支払いは多くなります。

 

つぎに先延ばしにしていると健康状態が損なって住宅ローンの金利に含まれている「団体生命信用保険」に加入出来ないとローンを組むことが難しくなって来ます。

 

3っ目はちょうど今の現状でコロナの影響で所得が下がり購入物件に届かなくなる。

今年、住宅をご購入のお客様は昨年の年収で審査しますが現状で今年の年収が昨年以上になる事が考えにくい点も注意点のひとつです。

 

マイホームは買いたくなったときが買い時という格言もあります。

コロナの影響で消費マインドが冷えてしまっているかもしれませんがどうか臆することなくトライしてみてはいかがでしょうか❓

 

全力で応援させて頂きますので

吉川市中野新築一戸建て4号棟